Kさんとお会いできる日。
Tさんと待ち合わせし、7階建てのビルに入っていきました。
立派な会社だこと!といちいち感動。
緊張しながらおしゃれな応接間に入り、
おしゃれなグラスに入ったお茶を飲む。
そして現れたKさんは更に緊張感を高めるような人でした。
お高そうなスーツ、腕時計を身に身に纏った
凄そうな人オーラが出まくりの方!
Kさんがどんなビジネスをしているのか
ビジネスものはどんなことなのか
約2時間お話をしました。
コツ子「私はどうしたらいいと思いますか?」
Kさん「教えて貰うのが一番良いです。ビジネスのことは最初は誰もわかりません。
僕もUさんという方に教えていただき、Uさんの脳みそをコピーしたのです。
僕はUさんに〝一番成功に遠い人”と言われていました。
そんな僕でも諦めずにUさんの側にいて行動した結果今があります。」
教えてもらう…なるほど!!
私も教えて欲しい!
コツ子「私も教えていただけませんか?どうしたら教えて頂けますか?」
若干表情を崩すKさん。
Kさん「僕も今忙しくて…お断りさせて頂いているんですよ」
コツ子「そうですか…」
Tさん「Kさん。お忙しいとは思いますが、僕からもお願いします!コツ子さんは昔の僕と似ています。」
Kさん「そうですね…。コツ子さんはビジネスをしたくて上京してきたくらいやる気のある女性です。僕としても応援したいですね…、特別に、ですよ」
コツ子、Tさん「ありがとうございます!」
Kさん「しかし条件があります。コンサル代は100万円になります。この100万円を乗り越えて飛び込んできて欲しいのです。」
コツ子「なるほど…。」
ひゃくまんえーん???
今までに関わったことのない金額!!!
しかし、ビジネスをしたいと言いながら、100万円で動揺していると思われたくなくて、
平静を装うw
そしてこの日はそのまま帰りました。
聞いたことの無い話、関わったことの無い金額…。
「なんか今までと違う世界に近づいたかも」
コツ子は心の中でつぶやきましたとさ。
今まで見て聞いて生きてきた世界とまるで違うんだもの。
そ、
カモがネギしょってるよねw